

はじめにお読みください(固定記事)

 お立ち寄りいただきありがとうございます
 はじめましての方は下記をお読みください。

 *カテゴリ*
 一次創作
 COMITIAを中心に都内のイベントに参加しております。
 サークル名【しろいえほん】HN【涛小】です。イベント参加告知、通販告知などを中心に作品を掲載いたします。
 現在連作中の創作は、漫画「かぜのゆめ」と、絵本・グッズ「ゆめわたりアニマルシリーズ」です*。゜・☆
 のんびり進めてまいります。

 二次創作(版権)
 現在版権に関してはオフ活動はしておりませんが、動くこともあるかも・・・しれません。
 直近ではイナズマイレブンが多めです。カップリング表記等ございますので、ご注意ください。

 涛小の詳細プロフィールはこちら

*その他インフォメーション*
BOOTH通販:http://shiroiehon.booth.pm/
ツイッター:@namikodbrk
メールアドレス:wj02mr☆yahoo.co.jp ☆:@ (お仕事のご依頼等ありましたらこちらへお願い致します。)



 (更新日:15.09.12)

★版権ものに関しましては原作品、作者・出版社様等とは一切関係ありません。
★また絵の無断転載は禁止しております。

続きを読む


コミティア114ありがとうございました

早くも11月も終わりですね!
冬らしくなってきて晴れていても寒いなあとおもうことが多いです、、、

報告遅くなってしまいましたが、11/15のコミティア114無事に終えることができました。
ミニ原画を初めて販売しましたが、どれくらい見ていただけるかなあと
心配でしたが、全てお嫁に貰ってくださいました;_;
午後にいらしてくださった方におみせできずに申し訳なかったなあと思います
わたし自身小さい枠の中に細々描くのは大好きなもので、
これからもイベントにはミニ原画をもっていこうかなあと思います…額縁仕入れられる限り笑

本のほうも絵本も漫画も、今までに1番とって貰えた気がしました。
どちらも楽しみにしてくれている方が多くてもうれしいです。
「何度も読めてしまう」との感想を頂き、
読むほど得るものがあるような内容をかけたらいいなあと改めて感じました。
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )


そして次回出るときはかぜのゆめの3冊目を……出す…(暗示)
すこし作業してます!ぴょんこと紫帆ちんがいっぱい出ます。

まんが

言葉少なく
「感じてもらえる漫画」にしたいなあ、と、かぜのゆめ書き出すときから思っていました。
前回はストーリー解説だったので、これから!
そんな漫画になれるようがんばります⭐️

コミティア114おしながきとお知らせ

朝晩問わず寒い日が続くようになってきましたね、、、
わたしは熱っぽいです…でも体温計が反応してくれません…ツライ


来週11/15のコミティア114ですが、無事にスペースをいただくことができました。
今回は抽選という中でドキドキでしたが、ありがたいお話です。
以下日程です。

コミティア114
11/15(日)
東京ビックサイト東2・3ホール
スペース【へ30b】SF・ファンタシースペース
サークル名【しろいえほん】

こちらお品書きです!
おしながき

新作は本でなくて申し訳ないですが、ミニ原画を販売しようと思います。
初の試みで不安あり楽しみりというところですが、ぜひスペースに遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
無配ペーパーつくります…がんばる

ミニ原画

今回は色紙プレゼントはありませんが、スケブは1、2枚受けるつもりです。
体調次第…となってしまいますが、よろしくお願いいたします。

グループ展示会と月刊「MOE」出稿のお知らせ*

10月ですね!
だいぶ空気が秋らしくなってきました・・・けど、悪天候の日が多くて晴れ間が貴重ですね;;
家のそばも地盤が緩んで道が陥没したとか・・・コワイ


本日は嬉しいお知らせをふたつしに参りました。

●ひとつめは、来年春3月下旬、都内のギャラリーにてグループ展示に参加することになりました・・・!!!主催者はコピックイラストが美しい川名すずさん(@spicaboy)です。ご光栄ながらお声かけて頂きました・・・

川名さんは去年の5月にわたしがはじめてコミティアに一般で参加した際に目にとまった作家様でして、
その時にはポストカードを購入させて頂いたのですが、お名前もわからずでして・・・
そして最近になって、ツイッターで偶然そのとき購入した絵をお見かけしてアッ!!!と、今年一番の奇跡的な再会(一方的)を果たしました(
そんなあこがれの作家さんからお誘い頂いて、しかも今決まっている作家さん方もとても豪華な方々で、お前いて大丈夫か?の一心なのですが、せっかくの頂いた機会なので挑戦させて頂くことにしました。
展示会の内容は参加者各々の決めた色をモチーフにした作品を掲げるもので、カラフルで美しい予感しかしません。
詳細は川名さんのツイッターにて。
またお知らせに参ります!


*

●そしてふたつめのお知らせ。
本日発売されている、絵本雑誌の月刊「MOE」(白泉社)の「check it ART!」のコーナーに出稿させていただきました!

MOE  MOE2

このような素敵な感じに・・・

お声かけ頂くまで、MOEは知っていたのですが、中身を熟読したことはなかったのでおしゃれで懐かしい絵本の世界を楽しめる雑誌だなあと思いました。
当たり前ですけど、絵本って表紙をリメイクしないからあの日のままなんですよね。
絵本に囲まれて育ったので、それを強く感じます^^
改めてなつのにわのゆめを出してよかったと思います・・・
BOOTHにて通販していますので、よろしければご利用くださいませ☆→しろいえほんのBOOTHページ


嬉しいお知らせをつき始めにできたことに幸せに思います・・・
見合うように画力向上に励みたいと思います;;;
画力向上の旅に自然がいっぱいなところに旅行したい気分です(逃避)
とりあえず、体調崩さないようにします!
拍手もありがとうございました♡**

過去記事の整理と改装おしらせ

まだ9月なのに晴れ間が恋しい日々ですね。

前々からどうしようかなあと考えていたのですが、いろんな機会が重なってこの度ブログを大きく改装しました。
まずタイトルを「しろいえほん」へ。
そして今までカテゴリにメインで創作していた版権の名前をあげて分けていたのですが、二次創作と一次創作でひとくくりにまとめました。
過去記事をほとんど下げました・・・。直近のものだけ残しています。多分版権は稲妻しか残っていないかと思いますが・・・
といってもここのところはイベント告知の更新になってしまっていたので、創作もほとんどなくなっていると思います・・・だいぶ涼しくなってます。


実は一次創作の活動を主にしてから、SNSについてはいろいろ悩んでいました。
二次創作を好かない方もいるだろうし創作に興味のない方もいるかと思うので、本当は分けて管理していけたら・・・と思っていたのですが。
わたしの管理能力がないため、創作と版権を完全に分けて続けていくことは多分不可能だろうなあと考えました。
現にツイッターのみわけていますが・・・最近は創作アカウントばかりになってしまっていて・・・
ですので、pixivも過去の投稿を消すことになっていまうのでそのまま使っていきたいと思います。
そしてここのブログも、ひとまとめにして使っていくつもりです。
ウェブサイトに関してはこれも過去に3回ほど放置しているので・・・情けない限りです。
きちんとお金を払ってサーバーをレンタルできるようになったときにはJimdoさんあたりでつくろうかなあと考えています。
その時までこのブログにてよろしくお願い致します。

本音もちょっと。
創作活動自体を二次創作からはじめたので、そのころに知り合った方や今でもわたしの絵を気にかけて頂いている方にも、わたしの創作を見ていただければいいなあと思っています。
もちろんその逆も然り・・・好きな版権が共通の方がいれば、そちらのお話もできたら楽しいだろうなあと思います。
そして、ツイッターのない時から始めていたブログですので、当初に繋がっていた方のコメントなど下げてしまうのが心残りだったのですが、今回はこのようにさせて頂きました。

見てくださっている方々がいての創作活動だと心から思うので、今まで励まして頂いた方
そしてこれからもお付き合い下さる方への感謝を作品にこめていけたらと思います。

まとまりのないお知らせになってしまいましたが、
以上、どうかご理解のほど、よろしくお願い致します。

ご無沙汰してしまいました

8/30コミティアに参加してまいりました(事後報告


事後報告でごめんなさい…>_<…
またブログを更新し忘れてしまいました。
しようと思っているといつも準備に時間費やしてしまって、当日を迎えるパタンです…学習しない
次回11/15もまだ申し込みはしていませんが考えております。
そのあとのコミティアは2月の東京はおやすみして、4月の名古屋にでも参加しようかなあと
まだ予定というか妄想でしかないのですが
できたらなあと思います…(ご期待はせず


今はかぜのゆめというタイトルで漫画を進めているところですが、
昔からいるキャラクターで描きたい子たちが別にいて、それを同時進行できたらなあと
思っています。
ただ内容が際どいのと絵で表現できる気がしないのと時間がないので
どこかサーバーをかりて文章で進めていこうかなあと考えてます。
描きたいシーンとかキャラクター紹介は挿絵いれたり〜でも
やっていけそうなので…
拙い文章力でお見せできるのかわかりませんががんばってみます!

またイベントお知らせ以外でもブログ更新しにきます…!!

コミティア112おしらせ

こんにちは、4月もおわりにちかづいていますね~
今年の春はあらぶった日和が多くて大変だったと思います・・・大変でした。

さて、今回はコミティアのお知らせに参りましたー!
5/5のコミティア112にサークル参加致します。スペースは[あ48a]で、SF・ファンタジージャンルになります。
SFなんて描いてませんが・・・新刊がどこに行けばいいのかまよいファンタジーに落ち着きました。
初ジャンルにどきどきしております;;;

前回新刊「かぜのゆめ~ことり編~」の本編となります。表記的には2巻目ですね。
紹介本と称してつくったものですが、こんなに早く本編に入ると思いませんでした。
でも描き始めたら本編描きたくなって今に至ります・・・つづくニュアンスにしてしまったので引き下がれません(自爆)

ティア112

表紙絵は紫帆ちんです。
サンプルはpixivにて掲載しております。
仕様は、B5サイズ/40p/\500を予定してます。

本編では新キャラの御心詩をむかえて、このお話の世界観をお伝えできればと思います。
つまりファンタジーな様子が伝わればよいです。
きれいな感じでナチュラルに百合とかホモも描きたいです(願望)
ことりと紫帆の世界にお付き合いくだされば幸いです~!

*

尚当日には参加できないんだ~という遠方の方や隣の刀剣会場等に出陣している方も
また通販しますので、ご利用くださいませ^^
ほんと・・・・・わたしも刀剣会場乗り込みたいんですけどね・・・・・ッ

また、今回スペースにてサークルあまなつさん(絵:最中なつめさん)のタペストリーを委託受付しており販売します。かわいい春色狐耳娘のタペストリーですので是非この機会にご利用ください^^
絵がらサンプル


それでは当日はよろしくお願い致します✿

春眠z

3月ですね!春眠ですね....毎日眠い那波です。

どうも、1カ月また経ってしまいました。
月日の流れが早くなるのはBBA一直線な証拠だと思っております涙

ついったーでも既に呟いておりますが、今年の3月は2015年3月!!!
マサ蘭月!!!ということで、水彩でマサ蘭イラストをはじめてかいてみました~~~
創作風味マサ蘭をリクエスト頂いたので、春コスをさせてました
かわいい服は着せたいですよね....二人はなに着ても似合うなあと思う目になりました(
クリック拡大なります^^

2015年3月マサ蘭

結構最近は創作一本で描いていたので、帰郷した気分になりましたw
やっぱり版権から活動始めたので、版権の匂いといいますか、活気といいますか、
楽しいなあと思います!
上達してまた描きにきます~~


★拍手ありがとうございましたー!
次回のコミティア112もよろしくお願い致します✿


追記ラブライブ!沼に落ちたお知らせ^^

続きを読む

ティア111通販のおしらせ

コミティア111、無事終了いたしました。
スペースにいらして下さった方々本当にありがとうございました!

早速この度の新刊と缶バッチの通販を開始致しました。

BOOTHにて掲載いたしております。pixivIDお持ちの方はそれでログインでき、とても便利だと思います^^
関東イベントには参加しにくい遠方の方など、
ご利用いただければと思います!

ページはこちら→https://shiroiehon.booth.pm/

わたしと繋がりのある方は、ご利用の際ぜひぜひ一声お声かけくださいませ✿

★ゆめわたり缶バッチ①のデザインですが、今回で在庫切れになってしまいました><
5月に新しいデザインを加え再販するか、別のグッズにするかと考えております。
再販希望のお声頂ければ再販確率も高まってきます....多分!
よろしければコメントなどからご意見下さいませ^^



そして今回散布した缶バッチの
くもがくれのプロフィール(無配でしたが)を掲載しておきますね。
かわいいと評判で嬉しく思いました。今後ともくもがくれをよろしくお願いします*

ゆめわたり一族くもがくれ


追記ティアレポと新刊制作にあたってをつらつら

続きを読む

2/1COMITIA111お品がき

コミティア111、明日になりましたね。
準備を早めにして置いたのですが、そう言う時に限り作り直しがでてくるものです....
やっぱりぎりぎり準備がいいのかなとか思ったりします;;;


以前の更新では新刊サンプルのみだったので
明日散布するもののお品がきをつくりました!(作り直しました)

おしながき111作り直し

グッズは、ゆめわたりアニマルシリーズの缶バッチ①②に加え、
ひつじのくもがくれちゃん③を追加しました!
そしてぴよマグネットも持っていきます^^

バッチ


本は、夏ティア発行のイラスト本と、今回新刊のことりと紫帆の紹介漫画になります。
ことりは、まだツイッターを始めていなかった頃から、このブログの中で創作で交流させて頂く
方々に紹介していた子なので、本にすることができ本当に嬉しいです...
今回は紹介漫画なのでぺらぺらですが、よろしければお手に取って頂けたらとおもいます(( ´♡`))


イベント終了後にBOOTHにて通販を予定していますので、そちらのお知らせも参ります。
グッズはもともと少ないので、再販後の通販になるかもしれないです。
事前に欲しい等お問い合わせ頂ければ、おおむねカウントさせていただきますので、
ブログコメントからでもどうぞ!!



最後に、当日の目印にかきました。これにスペース入れて飾りますので、よろしくお願いします✿✿

111ポスター2


★前記事サンプルに拍手ありがとうございましたー!
コミティアよろしくお願い致します♡
sidetitleお客様数sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

涛小(那波)

Author:涛小(那波)
一次創作メインで創作活動をしております。
たまに版権も描いています。
こちらにはイベント参加情報などを載せております*.


詳細プロフはカテゴリの「はじめに」より。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
