

コミティア114おしながきとお知らせ

朝晩問わず寒い日が続くようになってきましたね、、、
わたしは熱っぽいです…でも体温計が反応してくれません…ツライ


来週11/15のコミティア114ですが、無事にスペースをいただくことができました。
今回は抽選という中でドキドキでしたが、ありがたいお話です。
以下日程です。

コミティア114
11/15(日)
東京ビックサイト東2・3ホール
スペース【へ30b】SF・ファンタシースペース
サークル名【しろいえほん】

こちらお品書きです!
おしながき

新作は本でなくて申し訳ないですが、ミニ原画を販売しようと思います。
初の試みで不安あり楽しみりというところですが、ぜひスペースに遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
無配ペーパーつくります…がんばる

ミニ原画

今回は色紙プレゼントはありませんが、スケブは1、2枚受けるつもりです。
体調次第…となってしまいますが、よろしくお願いいたします。


グループ展示会と月刊「MOE」出稿のお知らせ*

10月ですね!
だいぶ空気が秋らしくなってきました・・・けど、悪天候の日が多くて晴れ間が貴重ですね;;
家のそばも地盤が緩んで道が陥没したとか・・・コワイ


本日は嬉しいお知らせをふたつしに参りました。

●ひとつめは、来年春3月下旬、都内のギャラリーにてグループ展示に参加することになりました・・・!!!主催者はコピックイラストが美しい川名すずさん(@spicaboy)です。ご光栄ながらお声かけて頂きました・・・

川名さんは去年の5月にわたしがはじめてコミティアに一般で参加した際に目にとまった作家様でして、
その時にはポストカードを購入させて頂いたのですが、お名前もわからずでして・・・
そして最近になって、ツイッターで偶然そのとき購入した絵をお見かけしてアッ!!!と、今年一番の奇跡的な再会(一方的)を果たしました(
そんなあこがれの作家さんからお誘い頂いて、しかも今決まっている作家さん方もとても豪華な方々で、お前いて大丈夫か?の一心なのですが、せっかくの頂いた機会なので挑戦させて頂くことにしました。
展示会の内容は参加者各々の決めた色をモチーフにした作品を掲げるもので、カラフルで美しい予感しかしません。
詳細は川名さんのツイッターにて。
またお知らせに参ります!


*

●そしてふたつめのお知らせ。
本日発売されている、絵本雑誌の月刊「MOE」(白泉社)の「check it ART!」のコーナーに出稿させていただきました!

MOE  MOE2

このような素敵な感じに・・・

お声かけ頂くまで、MOEは知っていたのですが、中身を熟読したことはなかったのでおしゃれで懐かしい絵本の世界を楽しめる雑誌だなあと思いました。
当たり前ですけど、絵本って表紙をリメイクしないからあの日のままなんですよね。
絵本に囲まれて育ったので、それを強く感じます^^
改めてなつのにわのゆめを出してよかったと思います・・・
BOOTHにて通販していますので、よろしければご利用くださいませ☆→しろいえほんのBOOTHページ


嬉しいお知らせをつき始めにできたことに幸せに思います・・・
見合うように画力向上に励みたいと思います;;;
画力向上の旅に自然がいっぱいなところに旅行したい気分です(逃避)
とりあえず、体調崩さないようにします!
拍手もありがとうございました♡**

コミティア112おしらせ

こんにちは、4月もおわりにちかづいていますね~
今年の春はあらぶった日和が多くて大変だったと思います・・・大変でした。

さて、今回はコミティアのお知らせに参りましたー!
5/5のコミティア112にサークル参加致します。スペースは[あ48a]で、SF・ファンタジージャンルになります。
SFなんて描いてませんが・・・新刊がどこに行けばいいのかまよいファンタジーに落ち着きました。
初ジャンルにどきどきしております;;;

前回新刊「かぜのゆめ~ことり編~」の本編となります。表記的には2巻目ですね。
紹介本と称してつくったものですが、こんなに早く本編に入ると思いませんでした。
でも描き始めたら本編描きたくなって今に至ります・・・つづくニュアンスにしてしまったので引き下がれません(自爆)

ティア112

表紙絵は紫帆ちんです。
サンプルはpixivにて掲載しております。
仕様は、B5サイズ/40p/\500を予定してます。

本編では新キャラの御心詩をむかえて、このお話の世界観をお伝えできればと思います。
つまりファンタジーな様子が伝わればよいです。
きれいな感じでナチュラルに百合とかホモも描きたいです(願望)
ことりと紫帆の世界にお付き合いくだされば幸いです~!

*

尚当日には参加できないんだ~という遠方の方や隣の刀剣会場等に出陣している方も
また通販しますので、ご利用くださいませ^^
ほんと・・・・・わたしも刀剣会場乗り込みたいんですけどね・・・・・ッ

また、今回スペースにてサークルあまなつさん(絵:最中なつめさん)のタペストリーを委託受付しており販売します。かわいい春色狐耳娘のタペストリーですので是非この機会にご利用ください^^
絵がらサンプル


それでは当日はよろしくお願い致します✿

ティア111通販のおしらせ

コミティア111、無事終了いたしました。
スペースにいらして下さった方々本当にありがとうございました!

早速この度の新刊と缶バッチの通販を開始致しました。

BOOTHにて掲載いたしております。pixivIDお持ちの方はそれでログインでき、とても便利だと思います^^
関東イベントには参加しにくい遠方の方など、
ご利用いただければと思います!

ページはこちら→https://shiroiehon.booth.pm/

わたしと繋がりのある方は、ご利用の際ぜひぜひ一声お声かけくださいませ✿

★ゆめわたり缶バッチ①のデザインですが、今回で在庫切れになってしまいました><
5月に新しいデザインを加え再販するか、別のグッズにするかと考えております。
再販希望のお声頂ければ再販確率も高まってきます....多分!
よろしければコメントなどからご意見下さいませ^^



そして今回散布した缶バッチの
くもがくれのプロフィール(無配でしたが)を掲載しておきますね。
かわいいと評判で嬉しく思いました。今後ともくもがくれをよろしくお願いします*

ゆめわたり一族くもがくれ


追記ティアレポと新刊制作にあたってをつらつら

続きを読む

2/1COMITIA111お品がき

コミティア111、明日になりましたね。
準備を早めにして置いたのですが、そう言う時に限り作り直しがでてくるものです....
やっぱりぎりぎり準備がいいのかなとか思ったりします;;;


以前の更新では新刊サンプルのみだったので
明日散布するもののお品がきをつくりました!(作り直しました)

おしながき111作り直し

グッズは、ゆめわたりアニマルシリーズの缶バッチ①②に加え、
ひつじのくもがくれちゃん③を追加しました!
そしてぴよマグネットも持っていきます^^

バッチ


本は、夏ティア発行のイラスト本と、今回新刊のことりと紫帆の紹介漫画になります。
ことりは、まだツイッターを始めていなかった頃から、このブログの中で創作で交流させて頂く
方々に紹介していた子なので、本にすることができ本当に嬉しいです...
今回は紹介漫画なのでぺらぺらですが、よろしければお手に取って頂けたらとおもいます(( ´♡`))


イベント終了後にBOOTHにて通販を予定していますので、そちらのお知らせも参ります。
グッズはもともと少ないので、再販後の通販になるかもしれないです。
事前に欲しい等お問い合わせ頂ければ、おおむねカウントさせていただきますので、
ブログコメントからでもどうぞ!!



最後に、当日の目印にかきました。これにスペース入れて飾りますので、よろしくお願いします✿✿

111ポスター2


★前記事サンプルに拍手ありがとうございましたー!
コミティアよろしくお願い致します♡

コミティア111のおしらせ

今回は事後報告にならず済みそうです;;
2/1のコミティア111にスペースを頂くことができました!【R24b】です。
当日はどうぞよろしくお願い致します><

お品がきはまだ作っておりませんが、
新刊ははじめて創作では漫画をだします。うちの子本です。
初めてオフセで刷りまして大量に部数があるのでちょっと何年使いまわそうかな...と
考えておりますがw
内容は紹介本のようなかたちなので、沢山あっていいかなあとおもい刷りました^^;
pixivにサンプルを投稿しましたので、よろしければそちらでご覧ください!



他は前回だしましたゆめわたりアニマルグッズに追加で、
ひつじの子の缶バッチをつくりました!未年にちなんで....笑
そちらも追加し前回のバッチとマグネット残部を持っていく予定です。
あと、夏に出したイラスト本の残部ももっていきます~~!

本当は新刊セットとか前記事でぼやいていたのですが、
やっぱりイラスト本までには手が回りませんでした...悔しい...
ビニールの袋も入稿しようとしましたが、納期とても長く間に合いませんでした(再度悔やまれる)
そんなこんなですが、
次回はセットで作れたらと思います。
とにかく今回はうちの子漫画一本ですがよろしくお願い致します><


★拍手ありがとうございました~~!コミティアよろしくお願い致します✿
追記つらつら

続きを読む

とりさん

1ヶ月は早いものです、、、
あっという間にブログに広告がでてしまいました()


近日参加予定のイベントのお知らせをいたします〜〜

11/9 青春カップ15
11/23 コミティア110
2/1 コミティア111


青春カップは残部ある今までの既刊を持ち込みます!
新しいものはないかも…あるとすればポスカかシールかと思います(:3 )
11/23のティアは、馬鹿なことに申し込みに失敗してしまい…合体する予定だった方のスペに置かせて頂く形となります…殴ってください!!
ワンスペで色々作りたかったのですが、2月に回させて頂きます…
新刊はうちの子本を作ろうと思います
ことりをつかってフルカラーイラ本になる予定です〜
うちの子だと原稿の進みがよくてよくて感服しています(親バカ)
まず案で詰むことはありませんねww

そのうち原稿過程を載せに参ります〜


かもかも

ことり本は羽をいっぱい描くので
とりさんを研究していますもふもふ

★前記事に拍手ありがとうございました( ´ ♡ ` )ノ

告知

那波です。生きております。
長い間放置しましたことをお許しください....


このたび創作オンリーのイベントコミティア109にサークル参加することになりました。
それにあたって何かと告知用にブログを再び起動した所存です...
どなたかに見ていただけているのかも怪しいのですが、
イベント用に更新できたらいいなと思います><

表紙

コミティア109ではフルカラーイラスト本を出す予定です!
16p/A5サイズ
単価:400円
新刊セット:600円
セットにはあぶらとりがみ、ポストカード、らくがき本などをつける予定です

瓶や水や魚が大好きなので、それと戯れる少女を一応テーマにして書きました....
是非お手に取っていただけましたら幸いです!

コミティア109は、8月31日(日)になります
スペースはそ07aになります
ちなみに創作では那波ではなく涛小(なみこ)という名前でやっています!同一人物です^^
それでは、どうぞよろしくお願いいたします*。


追記で近況とか

続きを読む

土下座とお知らせ

1ヶ月半ほど放置していましたこと誠に陳謝致します



・・・・



新年から立て込みすぎて何もお知らせ出来ずにいたのですが
1月名古屋に行ったり試験があったり試験があったり
2月10日にイナズマイレブンイベントFFF3に参加してたりしてまいりました!

イベントでは沢山の出会いと差し入れと沢山ありがとうございました
そろそろオフ活動は次でめどつけたいと思っているのですが、イベントは楽しいですね...(しみじみ

今回ポスカにしたイラストです
まさきなこ

まさきなこ!マサ蘭もあるのですが支部でよければそちらにお願いしますます!
女子くれすぎて
最近は女体化とかにも走ってます、、、、こんなんじゃなかったのに女の子可愛いせいで!(


*

それはそうと、嬉しいお知らせというか念願だったことが実行できそうです。
ブログから仲良くなり絵茶重ねて今はツイッターでも仲良くして頂いている
凜ちゃんみつしゃんしょましゃんいつものメンバーで
創作カレンダーをつくることになりました.....(^0^)!

とても嬉しいです。嬉しいです、!
今回のFFF3で蘭マサカレンダー参加させて頂いてとても貴重な経験をしたので
それをオリジナルで企画できることはとても幸せだなあと。

一応告知用ブログサイトをつくったので、まだ未定なこと多いですが
興味ある方がいましたら是非お立ち寄りくださいませ!

(↓とべます)
創作バナー1

sidetitleお客様数sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

涛小(那波)

Author:涛小(那波)
一次創作メインで創作活動をしております。
たまに版権も描いています。
こちらにはイベント参加情報などを載せております*.


詳細プロフはカテゴリの「はじめに」より。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
